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トレーニング記録(喜八)

有酸素運動

・ウォーキング(90分)

※気合がでてきて(笑)長めに歩きました。


ウエイトトレーニングを楽しむ」(本館)

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theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

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背面の筋肉痛

私も一昨日たくさん歩いたのですが、多めに運動すると、背中や腿の裏側が筋肉痛になるのです(ウォークって結構背筋使うんですよねー・実感)。どうもいつも前かがみ気味で、よくない。これから若く見えるかどうかは、顔とかじゃなくて、遠目にみた風貌ではないか、、、と思ってます。どーせ、同年代の人、皆、目も悪くなるんだし(そーいうことじゃない?)。 スポーツサイトなどをみると、男子バレーの植田監督の采配ベタなどでいろいろコメントがあるようですが、私は詳しいことはわからず、植田監督のたたずまいのファンでして、植田監督を思いだすと背筋が伸びます。
そーだ、喜八さんも、夜になったらさとう珠緒が「あれぇ、喜八さんったら、今日も呑むんですかぁ?ぷんぷんっ!」と言っている姿を想像するっていうのは

こんにちは~

けいこ様、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

> ウォークって結構背筋使うんですよねー・実感

そうですか?!
私はウォーキングで背筋を使っているという実感がありません。
もしかしたら、姿勢が悪いせいかも?(汗)
いずれにしても、背筋が弱いという実感はあります。
やはり、ジムでラットマシン・トレーニングもしないと・・・。

> これから若く見えるかどうかは、顔とかじゃなくて、遠目にみた風貌ではないか、、、

そうですね~。
女性も男性も、いわゆる「アンチエイジング」のためには背筋を鍛えるという意識をもつのが有効かもしれません。
もちろん、背筋だけでなくて全身のトレーニングを合わせて行なうわけですが。

> 夜になったらさとう珠緒が「あれぇ、喜八さんったら、今日も呑むんですかぁ?ぷんぷんっ!」と言っている姿を想像するっていうのは

私のイメージではさとう珠緒さんは「結構コワイ女性」なんですよ。
だから、そのイメージトレーニング(?)はかなり有効かもしれません(笑)。
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