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トレーニング記録(喜八)

有酸素運動

・ウォーキング(70分)

※普通の平地歩きです。


ウエイトトレーニングを楽しむ」(本館)

「マッスル&フィットネス」
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theme : ウォーキング
genre : ヘルス・ダイエット

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あまいものがすき

こんばんは。
喜八さんに触発されて、低レベルながらトレーニングの記録をつけはじめましたが、まだ一般公開できるものではなく、心の準備ができたら公開します(後悔します、になりそうなので)。

ところで、そこに無考えに「トレーニング&ダイエット記録」などとタイトルをつけていましたが、(もちろんここで言うダイエットは偽英語の『やせ活動』の意味で『議会』ではありません。笑)、よく考えたら、私はまったく食べ物制限をする気がないのでした。私は甘いものが本当に好きで、(夫もそうなので)我が家は料理の味付けもかなり甘めです。また、私はアイスやチョコレート、あんこもの、ジャムなども大好きで、これが非常にネックになっています。パン、ごはん、麺、せんべいなどでんぷんものがこれまた大好きです、、、、、それも夜食べたくなるという非常にまずい状態です。最悪、夜中に甘いものとおせんべいを口直しと称して、交互に食べたりしています(大汗)

過度の飲食は我慢した方が健康によいですが、つらい食事制限してまでやせたいとも思えず、、、、というより、そこで自分に甘くしたいというのが実情だな。 2キロ落としたいとか口だけ言いながら、全然落ちないのも、そこらへんなのですね、、、、、書いていて食に対する私の意志の弱さを確認しました、、、退散。

寒いですね

けいこ様、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

> もちろんここで言うダイエットは偽英語の『やせ活動』の意味で『議会』ではありません。笑

国立国会図書館は「National Diet Library」ですからね(笑)。
(たまたま知っていただけですけど・・・)

> 私は甘いものが本当に好きで、(夫もそうなので)我が家は料理の味付けもかなり甘めです。

私の場合、甘いものはそれほど好きではありませんが(嫌いでもありません)、お酒が好きなのがネックになっていると自覚しています。
大量には飲みませんが、だいたい毎日寝酒を飲んでいます。
これを「1日おき」にしただけでも、体重は(たぶん)自然減すると思います。
でもなかなか実行できず・・・。
意思が弱いですね(汗)。
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